用意したのはこちら

今回用意したのは、画像に写っている3商品。パンと冷凍のお弁当おかずを組み合わせるだけなので、特別な材料を用意する必要がないのも嬉しいところです。
簡単な作り方

まずは、画像のようにロールパンの上部に切り込みを入れます。今回は時短にしたかったので、冷凍おかずはあらかじめ電子レンジで温めておきました。

ハンバーグは縦半分に切ってからパンに挟みます。画像のように、1個のパンにハンバーグ1個分がちょうどよいサイズ感でした。

ナポリタンや焼きそばは、切り込みに詰めるだけ。今回は、それぞれ1食分で惣菜パン2個を作ることができました。
5分でお手軽アレンジ

画像のように、6個の惣菜パンが完成! 5分程度で作ることができました。すでに冷凍おかずを温めているので、このまま食べてもOKです。
今回はトースターで温めてみたところ、パンが香ばしくなり、よりおいしく食べられました。なお、通常サイズのロールパンなら、冷凍のままのおかずを挟んで、そのままトースターで焼くこともできます。
おかずを先に温める工程を省けるので、さらに手軽に作れそうです。
子どもも喜んで完食!

実際に子どもに出してみると、大喜び! 特にナポリタンがお気に入りだったようで、あっという間に完食しました。ハンバーグや焼きそばには、ケチャップやマヨネーズをかけるのも好評でしたよ。
冷凍おかずをパンに挟むだけなので、忙しい日のランチにも取り入れやすい簡単アレンジ。冷凍食品の食べ方に少し変化をつけたいときにも、覚えておくと便利そうです。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。


