【FTNライター見聞録】女はつらいよ─本記事は当メディアに寄せられた女性読者やライター陣の声を元にした実録記です。女性のライフスタイルのリアルをお届けします。
お金の力というのは人を変えてしまうのでしょうか? 今回は学生時代からの女友達が資産家と結婚したという友人に話を聞いてきました。

今どきそんな考え方って……

画像1: 【漫画】「愛されるのが幸せ」玉の輿を誇る友人。10年後、夫の急逝で資産が尽き家を追われた話

【漫画】「愛されるのが幸せ」玉の輿を誇る友人。10年後、夫の急逝で資産が尽き家を追われた話

画像2: 【漫画】「愛されるのが幸せ」玉の輿を誇る友人。10年後、夫の急逝で資産が尽き家を追われた話

【漫画】「愛されるのが幸せ」玉の輿を誇る友人。10年後、夫の急逝で資産が尽き家を追われた話

A子の時代錯誤な考え方に心配になった私たちは「これからの時代、何かあった時に自立できるようにしといた方がいいよ」とアドバイス。しかしA子はまるで耳を貸しませんでした。

それから10年以上が過ぎた頃……
なんとA子の旦那さんが病気で急逝。しかもA子が贅沢を続けていたせいで資産もほとんど残っておらず、今は相続で受け取った微々たるお金で細々と生活しているそうです。

あの時、友人たちのアドバイスに少しでも耳を傾けていたら今になって苦労せずに済んだかもしれませんね。資産家と結婚したことで有頂天になってしまったのかもしれませんが、せっかく良い友達がいたのに残念です。

【体験者:40代・女性会社員、回答時期:2024年5月】

FTNサイトでは、このストーリーの【完全漫画版】も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

illustrator : saaco
ltnライター : Hinano.N
不動産・金融関係のキャリアから、同ジャンルにまつわるエピソードを取材し、執筆するコラムニストに転身。特に様々な背景を持ち、金融投資をする女性の取材を得意としており、またその分野の女性の美容意識にも関心を持ち、日々インタビューを重ね、記事を執筆中。 

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.