体調が悪いときに子どもたちの相手をするのは大変なことです。ましてやそれが他人の子となると……。
筆者の友人が体験した出来事です。
筆者の友人が体験した出来事です。
【4コマ漫画】体調不良の私に、まさかのメッセージ




この出来事で、体調不良を理解せずに自分の都合を押し付けてくるM美に不信感を抱き、M美とは距離を置くようになったのです。
相手の状況を思いやれない相手と信頼関係は築けない──それを痛感しました。
【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2025年1月】
※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator:tubaki
ltnライター:藍沢ゆきの
元OL。出産を機に、育休取得の難しさやワーキングマザーの生き辛さに疑問を持ち、問題提起したいとライターに転身。以来恋愛や人間関係に関するコラムをこれまでに1000本以上執筆するフリーライター。日々フィールドワークやリモートインタビューで女性の人生に関する喜怒哀楽を取材。記事にしている。
コメントを読む・書く


