惣菜コーナーで放たれた「今どきのお母さんは楽でいいわね」という一言。傷ついた母を救ったのは、娘のまっすぐな一言でした。

【4コマ漫画】娘は私をよく見てくれていた。

私には小学3年生になる娘がいます。
娘のことを考え、毎日献立を考え、きちんと夕食を作っていました。

画像1: 【4コマ漫画】娘は私をよく見てくれていた。
画像2: 【4コマ漫画】娘は私をよく見てくれていた。
画像3: 【4コマ漫画】娘は私をよく見てくれていた。
画像4: 【4コマ漫画】娘は私をよく見てくれていた。

子どもはちゃんと見ているもの。誰よりも娘のその言葉に救われた日でした。

【体験者情報:40代・女性会社員 回答時期:2026年7月】

本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:ねこの
FTNコラムニスト:北田怜子
経理事務・営業事務・百貨店販売などを経て、現在はWEBライターとして活動中。出産をきっかけに「家事や育児と両立しながら、自宅でできる仕事を」と考え、ライターの道へ。自身の経験を活かしながら幅広く情報収集を行い、リアルで共感を呼ぶ記事執筆を心がけている。子育て・恋愛・美容を中心に、女性の毎日に寄り添う記事を多数執筆。複数のメディアや自身のSNSでも積極的に情報を発信している。

【4コマ漫画】イメチェンしたくて行ったお店

>>漫画の続きはこちら<<

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.