モラハラ夫に悩まされていた、筆者の知人のエピソードです。別居をしようとこっそり準備を始めたところ……?

【4コマ漫画】もう耐えられない!

画像1: 【4コマ漫画】もう耐えられない!
画像2: 【4コマ漫画】もう耐えられない!
画像3: 【4コマ漫画】もう耐えられない!
画像4: 【4コマ漫画】もう耐えられない!

時間はかかりましたが、離婚は無事成立し、新しい生活をスタートさせることができました。今でも苦しいことがあった時には、あの女性店員さんの言葉を思い出しては励まされています。

【体験者:30代・女性パート従業員、回答時期:2026年4月】

※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:華緒はな
FTNコラムニスト:Junko.A
子育てに奮闘しながら、フリーランスのライターとして活躍中。地方移住や結婚、スナックの仕事、そして3人の子育てと、さまざまな経験を通じて得た知見をライティングに活かしている。文章を書くことがもともと好きで、3人目の子どもを出産後に、ライターの仕事をスタート。自身の体験談や家族、ママ友からのエピソードを元に、姑に関するテーマを得意としている。また、フリーランスを目指す方へ向けた情報ブログを運営中。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.