これは筆者自身の実体験です。ある日、ママ友のYさん(仮名)に「車でテレビを見ないの?」と驚かれました。私は家族との時間を大切にしており、車の中でも会話を楽しんだり、ゲームをしたりすることが好きです。その価値観をYさんに伝えた時のエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

車でDVDを見せないのは「可哀想」?

ある日、ママ友のYさんから「Mさん(仮名)の車、テレビつけてないんでしょ? DVDがないと子供たち退屈しちゃうんじゃないかな? 可哀想だよ」と言われました。彼女にとっては、車内で子供にDVDを見せるのが当たり前だったようです。

でも、私としては車の中での時間を家族みんなで楽しむことが大事だと思っています。会話を楽しんだり、しりとりをしたりして過ごすひとときは、何物にも代えがたい楽しみなのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.