感情が不安定な中学校1年生の娘を、心配しながら見守っていた友人。あるものを渡したことをきっかけに、少しずつ変化が見えはじめました。そこから、親子で大切な気づきを得た体験談です。
画像: 幼い頃から、じっとしていられない中1娘。母が渡した『あるもの』で変化が! 机に向かうようになったワケとは

落ち着かない様子に悩んで

娘は幼いころから落ち着きがなく、多動気味。じっとしているのが苦手で、いつも何かに急き立てられているような様子がありました。感情の波も大きく、笑っていたかと思えば、数分後には急にふさぎこむこともあります。

特に下校後しばらくは心が乱れやすく、部屋をウロウロしたり、苛立ちをぶつけてくることが多くありました。

学校の勉強にはなんとかついていけるものの、親としては心配でなりません。
「どうにかしてあげたい」
心がそわそわしている原因や、適切な寄り添い方が分からず、私自身も悩む日々が続いていました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.