これは筆者自身の体験です。家族で久しぶりの旅行に出かけ、期待を込めて選んだホテル。しかし、到着してすぐに予期しない出来事が起こり……。思わぬ対応を受け、予想外の温かい対応に感謝と学びを得た出来事です。
画像: 「えっ」ホテルに“使用済みの歯ブラシ”が! クレームを入れたら → 支配人から『感謝されたワケ』

家族旅行での思わぬ出来事

夫と4歳の息子を連れて、久しぶりの家族旅行に出かけたときのこと。普段はなかなか旅行に行けない私たち家族にとって、貴重な2泊3日の旅行。期待を込めて予約したのは、口コミ評価の高い温泉付きのホテルでした。チェックインもスムーズで、スタッフの方も丁寧で安心した私たちは、部屋に向かいました。

予想外の不備に驚き

しかし、部屋に入った途端「ん?」と違和感。テーブルの上には前の宿泊客が置き忘れたであろう紙袋、洗面台には使用済みの歯ブラシが。「これはちょっと……」とフロントに電話をかけると、すぐにスタッフが飛んできて、平謝り。「申し訳ありません、すぐに清掃とお部屋のご用意をさせていただきます」と言って、別の部屋へ案内してくれました。多少の不備はあるだろうと気にしていなかった私たちでしたが、やはり少しショックでした。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.