自衛隊員を夫に持つ知人。息子ちゃんはパパが大好きだそうですが、そんな息子ちゃんが園でお友達に“とあること”をさせていて……知人から聞いたお話を紹介します。
画像: 【自衛隊パパが大好きな息子】が、幼稚園でお友達にさせていた『意外な遊び』とは

自衛隊員の夫

私は3歳の男の子と1歳の女の子がいる主婦です。
夫の職業は自衛隊員。家族で駐屯所の近くに住んでいます。

息子はパパのことが大好きで、毎晩夫が帰宅するとパパにべったり。
食事をする夫の膝に乗りながら、「今日はどんな訓練をしたの?」「今日は腕立て伏せ何回できた?」など、夫の仕事内容を聞きたがります。

息子の質問に、夫もその日の訓練の内容を丁寧に答えていました。
そんな夫の話を息子は目を輝かせながら聞き、「パパかっこいいね!」とニコニコ。

息子にとって夫は憧れのヒーローのような存在で、私もそんな風に感じてくれていることが嬉しかったのです。

参観日

ある日、息子の園で参観日がありました。
息子がお友達と遊ぶ姿を見ていたのですが、息子は大きな声で何やら言っています。

「最初の訓練は行進だよ!」そう言った息子は、「こうだよ、足踏みするんだよ!」と見本を見せるかのように一人で行進を始めました。
息子を見たお友達は、慣れた様子で息子の後ろに並び行進を開始。5人ほどの集団で園庭を歩き始めました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.