筆者の話です。
推しグループの活動休止が発表された日、職場のランチ中に推し仲間と話しているうちに涙がこぼれました。けれど、同じテーブルにいた同僚に「そんなことで泣く?」と笑われて胸がチクリ。
その出来事をきっかけに「場所を選ぶ大切さ」を改めて感じました。
画像: 「そんなことで泣く?」と笑われ胸がチクリ。推しグループの活動休止に涙した私が『学んだこと』

職場ランチ中の悲報

その日のお昼、職場の休憩室でいつものメンバーとお弁当を食べていました。
スマホを見ていた推し仲間が突然「見た?」と顔を上げます。
画面には、推しグループの活動休止のニュース。
信じられず、思わず私もスマホをのぞき込み、ニュースを読み始めました。
もうお昼ごはんどころではなく、推し仲間と「どうしよう……」とつぶやくうちに、涙がにじんできてしまったのです。

こぼれた涙と、同僚の一言

同じテーブルにいた推しファンではない同僚が、私を見て笑いながら言いました。
「そんなことで泣く?」
その声に、私と推し仲間は一瞬、言葉を失いました。
私たちにとっては特別な瞬間でも、彼女にとっては「ただのニュース」にすぎなかったのです。
「そんなこと」と言われた言葉が、小さなトゲのように心に刺さりました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.