少し会って話しただけでは、相手の本質がわからないことも多々あります。いい人だと思っていたけれど裏があったり、愛想のない人だと思っていたけれどシャイなだけだったり。今回は筆者の知人が体験した『息子のお嫁さんの印象が変わった日』のエピソードを紹介します。
画像: 「なんて行儀が悪い嫁」と軽蔑した私。でも、嫁が『高級お寿司を大量に残したワケ』に「猛省した」

息子夫婦

息子は大学進学時に県外へ出て、卒業後はそのままその県で就職しました。
この度、そんな息子が結婚したのですが、お相手はその県の方で、結婚後もそのままその県で暮らすとのことです。

今回はそんな息子夫婦が初めて実家である我が家を訪問してくれることになりました!

訪問日

お嫁さんが初めて家に来てくれるということもあって、私も張り切っています。
普段なかなか会えない距離だからこそ『居心地のいい帰りたくなる実家』だと感じてもらいたいところ。

息子夫婦はお昼ごろに到着するという話だったので、普段は頼まないような高級なお寿司の出前を取りました。

約束通りお昼ごろに到着した息子夫婦に「お寿司取ったから上がって♡」と伝えると、息子はなにやら言いたげな表情。
しかし、お嫁さんが息子を静止し「わ~とっても美味しそう!」とそのまま会食がスタートしました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.