筆者の知人Aさんは結婚3年目の女性。激務の夫を支えるため、家事をすべて引き受けていました。朝早く家を出て夜遅くに帰って来る夫とはすれ違いの生活。自身もフルタイムで働いていたので忙しかったのですが、文句一つ言わず愛する夫を支え続けていたのです。ある日、出社した夫がスマホを家に忘れているのに気づいて会社に連絡を入れると、驚愕の事実が判明し……。

激務は嘘。毎日定時で帰っている!?

画像1: 激務は嘘。毎日定時で帰っている!?
画像2: 激務は嘘。毎日定時で帰っている!?
画像3: 激務は嘘。毎日定時で帰っている!?
画像4: 激務は嘘。毎日定時で帰っている!?

夫はAさんに対しては、「俺がいないと仕事が回らない」「毎日仕事に追われて定時で上がれるはずがない」と言っていたそうです。Aさんは夫が激務だと思っていたからこそ、これまで尽くして支えてきました。Aさん自身もフルタイムで働いていたので、相当大変だったことと思います。信じて支えてくれていた人への裏切りは許せないですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:べにたけ
FTNコラムニスト:安藤こげ茶
自身も離婚を経験しており、夫婦トラブルなどのネタは豊富。3児のママとして、子育てに奮闘しながらもネタ探しのためにインタビューをする日々。元銀行員の経験を活かして、金融記事を執筆することも。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.