見た目や服装のスタイルは、その人の個性を表す大切な一面です。けれど、時にはつい偏見を抱いてしまうこともありますよね。今回は筆者の知人が、そんな偏見を恥じることになったというエピソードを聞かせてくれました。
画像: いや“金髪ギャル嫁”はないでしょ!? と思っていたけど → 親戚一同を黙らせた嫁の『神対応』

息子の結婚相手はギャル?!

息子が結婚相手として連れてきたC美さんを見た瞬間、私は内心驚いてしまいました。
金髪にネイル、華やかな装いはいわゆる「ギャル風」。

結婚後もC美さんは自分のスタイルを貫き、個性的なスタイルは変わらず。
両親を早くに亡くした彼女を、地味で優しい息子が気の毒に思っているだけなのでは……と、失礼な考えをしてしまった時期もありました。

でも、明るく社交的で礼儀正しい彼女に、息子が惹かれた理由も分かる気がしたのです。
また、いつも自然体で、息子を支えながら笑顔で接してくれる姿も印象的でした。

突然の不幸

息子とC美さんが結婚して半年ほどたったころ、私たち家族に突然の不幸が降りかかりました。
夫が病気で急逝してしまったのです。

あまりにも突然のことに、私も息子も現実を受け入れることができず、ただただ動転し、悲しみにくれていました。

さらに、そんな私と息子に追い討ちをかけるように親戚たちが集まり、好き勝手に騒ぎ始めました。「葬儀はどうする」
「遺産はどう分ける」
「所有していた不動産はどうする」

混乱に乗じて自分たちの意見ばかり主張する声に、私たちの心はさらに疲弊……。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.