「まさか、私が?」と思うようなトラブルって、本当に突然、なんの前触れもなくやってくるものですよね。特に、子育て中の毎日は予測不能なことの連続です。今回は、筆者の友人が体験したエピソードをご紹介します。
画像: 真夏の駐車場で、子どもと車から締め出された! パニックの私 → ギャルママの行動に『涙したワケ』

悲劇の引き金

我が家の愛車は、少し年季の入った中古車。
スマートキーなんて便利なものはなく、当然キー閉じ込め防止機能もありません。
それが、この日の悲劇の引き金となりました。

真夏の昼下がり、私は子ども2人を連れてスーパーへ。
買い物袋を後部座席に詰め込み、鍵やスマホ、財布を入れたバッグをその上に置いた、まさにその時。
隣の車がバックランプを点灯させたのです。

「危ない!」
私はとっさにドアを閉め、子ども達を安全な場所に避難させました。

炎天下での締め出し

隣の車が去ったのを確認し、子どもたちを乗せようとドアノブに手をかけた瞬間、私の動きは止まりました。

……ドアが開かない?!
どうやら私が荷物を積んでいる間に、子どもが内側のロックボタンに触れてしまったようでした。
それに気が付かないまま私はドアを閉めてしまったので、車のドアは知らないうちにロックされてしまったのです。

窓ガラスの向こうには、スマホや財布の入ったバッグ。炎天下の駐車場に、手ぶらの親子3人。
「ママ、のどかわいた~!」
ぐずる子どもたちを前に、私は完全に途方に暮れていました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.