結婚して都内に住んでいる筆者の友人A子。
旦那さんの実家は大阪の為、年に数回の里帰りで済むだろうな〜と思っていたのに予想外の出来事が!
なんと結婚した翌月から、月に一度必ず義両親が「東京を観光したい」という名目でA子夫婦宅に滞在するようになったのです。
自宅を旅館代わりにする義両親との間で、つい我慢の限界を迎えてしまったという友人エピソードをお届けします!

勘弁して!

画像1: 勘弁して!
画像2: 勘弁して!
画像3: 勘弁して!
画像4: 勘弁して!

反省した義両親。
現在は訪問がほとんどなくなり、年に数回程度に落ち着いているそうです。
厚意からしてもらっていることを当然と思うのはよくありませんね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:みらいぬ
ltnライター:藍沢ゆきの
元OL。出産を機に、育休取得の難しさやワーキングマザーの生き辛さに疑問を持ち、問題提起したいとライターに転身。以来恋愛や人間関係に関するコラムをこれまでに1000本以上執筆するフリーライター。日々フィールドワークやリモートインタビューで女性の人生に関する喜怒哀楽を取材。記事にしている。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.