店舗や病院などの予約時間に、つい遅れてしまうことってありますよね。そんな時には早めに連絡を入れるのが常識だと思うのですが……残念ながらそうではない方もいらっしゃるようです。今回は筆者の友人A子さんから聞いた、非常識なお客様にまつわるエピソードをご紹介します。

個人経営のネイルサロンで非常識なお客様

画像1: 個人経営のネイルサロンで非常識なお客様
画像2: 個人経営のネイルサロンで非常識なお客様
画像3: 個人経営のネイルサロンで非常識なお客様
画像4: 個人経営のネイルサロンで非常識なお客様

きちんと説明をしてご納得いただくことができなかった自分の不甲斐なさも感じつつ……あまりにも行き過ぎた要望をしてくるお客様とは、今後のお付き合いを考えた方が良いかもしれないと思った出来事です。

【体験者:30代・ネイリスト、回答時期:2025年5月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:オカザキワカコ
ltnライター:Yuki.K
飲み歩きが趣味の元キャバ嬢。そのキャリアで培った人間観察力でコラムを執筆中。すっと人の懐に入ることができる天然人たらしが武器。そのせいか、人から重い話を打ち明けられやすい。キャバクラ勤務後は、医療従事者として活躍していたが出産を機に退職。現在はこれまでの経験で得た人間関係を取材に生かし、主に女性の人生の機微を記事にするママライター。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.