アメリカ育ちの祖母は、昔から明るくてパーティーが大好き。
今では介護が必要な日々を送っていますが、家族の支えに助けられています。
そんな祖母が「パーティーを開きたい」と言い出したのですが、その時に起こった出来事です。

視点の違い

画像1: 視点の違い
画像2: 視点の違い
画像3: 視点の違い
画像4: 視点の違い

祖母の気持ちを思うあまり、私は深く考えずに行動してしまいました。
介護の場では、優しさだけでなく状況やリスクへの配慮も大切だと痛感しました。
“思いやり”には、冷静さと想像力も必要なのだと教えられた出来事でした。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:乙野
ltnライター:Emi.A
夜の世界での接客業を経て、会社員に転身。その経験を生かして、男女の人間関係を中心にコラムを執筆。結婚と出産の際に会社員として苦労した経験を経て、働く母親世代の思いにも寄り添うべく、執筆業専門に転身。現在は、男女関係、ワーキングマザーのリアルを描くライティングを行う。"

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.