筆者の友人・Kの体験談です。Kがパート勤務しているコールセンターに新しい上司がやってきました。会社が業務提携をした先からきた、全くコールセンター経験のない人です。その上ハラスメントが激しい常識はずれの人でした。Kたちが上司に一矢報いるまでのお話です。

コールセンター業務未経験の新上司はモラハラ上司

画像1: コールセンター業務未経験の新上司はモラハラ上司
画像2: コールセンター業務未経験の新上司はモラハラ上司
画像3: コールセンター業務未経験の新上司はモラハラ上司
画像4: コールセンター業務未経験の新上司はモラハラ上司

上司の能力に問題はなかったかもしれませんが、ハラスメントは社会的な問題です。上司はこれを機に改心してくれることを願ってやみません。

【体験者:50代女性・パート、回答時期:2025年5月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:大葉みのり
ltnライター:RIE.K
国文学科を卒業し、教員免許を取得後はOLをしていたが、自営業の父親の病気をきっかけにトラック運転手に転職。仕事柄多くの「ちょっと訳あり」な人の人生談に触れる。その後、結婚・出産・離婚。介護士として働く。さらにシングルマザーとして子供を養うために、ファーストフード店・ショットバー・弁当屋・レストラン・塾講師・コールセンターなど、さまざまなパート・アルバイトの経験あり。多彩な人生経験から、あらゆる土地、職場で経験したビックリ&おもしろエピソードが多くあり、これまでの友人や知人、さらにその知り合いなどの声を集め、コラムにする専業ライターに至る。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.