接客業をしているとクレーマーに遭遇することがありますね。
今回は筆者がコンビニでアルバイトをしていた時に見たクレーマーの話を紹介します。

ポイントをつけ忘れた店員を責める客

画像1: ポイントをつけ忘れた店員を責める客
画像2: ポイントをつけ忘れた店員を責める客
画像3: ポイントをつけ忘れた店員を責める客
画像4: ポイントをつけ忘れた店員を責める客

助けてくれた男性は店員に「気にするなよ」と優しく言うと、帰っていきました。

【体験者:30代・筆者、回答時期:2025年3月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:多喜
ltnライター:Junko.A
5歳、3歳、1歳の3人の子育てに奮闘しながら、フリーランスのライターとして活躍中。地方移住や結婚、スナックの仕事、そして3人の子育てと、さまざまな経験を通じて得た知見をライティングに活かしている。文章を書くことがもともと好きで、3人目の子どもを出産後に、ライターの仕事をスタート。自身の体験談や家族、ママ友からのエピソードを元に、姑に関するテーマを得意としている。また、フリーランスを目指す方へ向けた情報ブログを運営中。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.