お子さんとの会話の中で、ジェネレーションギャップを感じたことはありませんか? 自分にとっては常識でも、若い世代からしたら「??」なことや認識のズレが生じていることも……! 今回は筆者の友人から聞いた、思わず笑ってしまったお子さんの“ある一言”をご紹介します。

昭和、平成、令和……世代間ギャップ!

画像1: 昭和、平成、令和……世代間ギャップ!
画像2: 昭和、平成、令和……世代間ギャップ!
画像3: 昭和、平成、令和……世代間ギャップ!
画像4: 昭和、平成、令和……世代間ギャップ!

テレビがない時代にテレビを見る方法を考える……まさに現代っ子ならではの発想! こんな純粋で可愛らしい疑問が出てくるのも、きっと今だけなんでしょうね。

【体験者:30代・主婦、回答時期:2025年2月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:オカザキワカコ
ltnライター:Yuki Unagi
フリーペーパーの編集として約10年活躍。出産を機に退職した後、子どもの手が離れたのをきっかけに、在宅webライターとして活動をスタート。自分自身の体験や友人知人へのインタビューを行い、大人の女性向けサイトを中心に、得意とする家族関係のコラムを執筆している。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.