筆者の知人はガーデニングが趣味で、庭で花木を育てていました。
しかしある年、熟れ頃のカリンの実が明らかに減っていくのです。
泥棒がいると思った彼女は自ら張り込みをしたのですが……。
知人の実体験をご紹介します。

育てていた実が減っていく! 泥棒!?

画像1: 育てていた実が減っていく! 泥棒!?
画像2: 育てていた実が減っていく! 泥棒!?
画像3: 育てていた実が減っていく! 泥棒!?
画像4: 育てていた実が減っていく! 泥棒!?

しかし犯人は、この地域で似たような犯行を何度もしていたようで、結局捕まっていました。
「自然は皆の物」などと言い放っていましたが、あなたのしていることはただの泥棒です……。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:中谷 茜
ltnライター:六条京子
ティネクトのエッセイコンテストで大賞を受賞したのをキッカケに、ライター活動開始。街コンや女子会に積極的に参加して、インタビュー対象を探す日々。Xでも「六条京子@Webライター(@akasinokata321)」として発信を行う。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.