かわいい我が子の希望は叶えてあげたい! でも、全てに応じていてはわがままに育ってしまいそう……。子育ての難しい所ですね。
今回は筆者の友人A子さんのお子さんのお話です。

わがままで欲しいものをあきらめない息子

小学生の一人息子がいるA子さん。彼女の悩みは、息子が少々わがままである事でした。
割と甘やかして育ててしまったからか、欲しいものが買ってもらえないと駄々をこねる息子に手を焼いていました。
酷い癇癪を起こすこともあり、根負けして買い与えてしまう事も……。
このままではいけないと少しづつ厳しくするようにしてはいるのですが、怒り狂う我が子にため息が出てしまいます。
ある日、息子は新しいゲーム機が欲しいと言い出しましたが、誕生日でもないのに何万円もするゲーム機を購入するわけにはいきません。
何度断ってもしつこくせがんできます。

画像1: わがままで欲しいものをあきらめない息子
画像2: わがままで欲しいものをあきらめない息子
画像3: わがままで欲しいものをあきらめない息子
画像4: わがままで欲しいものをあきらめない息子

直接は言ってきませんが、お金のありがたみに少しは気づいたのかもしれません。
機転の利く旦那様、お見事ですね!
子育てに正解はありません。切磋琢磨し親子で成長していけるといいですね。

【体験者:30代・パート主婦、回答時期:2025年2月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:ねこの
ltnライター:Yuki.K
飲み歩きが趣味の元キャバ嬢。そのキャリアで培った人間観察力でコラムを執筆中。すっと人の懐に入ることができる天然人たらしが武器。そのせいか、人から重い話を打ち明けられやすい。キャバクラ勤務後は、医療従事者として活躍していたが出産を機に退職。現在はこれまでの経験で得た人間関係を取材に生かし、主に女性の人生の機微を記事にするママライター。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.