筆者の知人のA子さんは、パート先のファミレスで併用不可のクーポン券を併用したいとダダをこねるお客さんと遭遇しました。
A子さんはそのお客さんの顔を見て唖然!
なんとその正体は……。
画像: ファミレスのレジでごねる『面倒なお客様』→ 私が対応した途端、そそくさと退散していった理由

当たりたくないお客さん

先日パート先の同僚が「最近、めんどくさいお客さんが来るの」とぼやいていました。

気になって、私はどのようなお客さんなのか尋ねてみると、そのお客さんは複数枚のクーポン券を組み合わせて少しでも安く会計をしようとするそうなのです。

クーポン券の併用可能なファミレスもあるかと思いますが、私のパート先のファミレスはクーポン券の併用が不可。

それを説明しても「他のファミレスではできる」など、そのお客さんは、あれこれ文句を言って食い下がろうとしてくるとのこと。

そのせいで会計に時間がかかって、他のお客さんを待たせてしまうことがたびたびあったようです。

同僚の話を聞いて「私のシフトの時にそのお客さんに当たりたくないな」と思いましたが、ついにそのお客さんに遭遇してしまったのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.