人生何が起きるか分からないものです。そして怪我や事故も、自分から望む人はほとんどいないでしょう。
今回は筆者の友人A子さんの体験談をご紹介します。
画像: 腕を骨折してしまい、家事に育児に大慌て!ところが → ママ友の『配慮の欠片もない言葉』に絶句

人生初の骨折! 想像以上に不便な生活(汗)

二人の子を持つA子さんのお話です。
A子さんはちょっとした事故で、人生で初めて腕を骨折してしまいました。
幸いなことに利き手ではなかったのですが、固定して動かす事もできず、日常生活を送るのにも不便な状態に。

その状態で家事や育児をするのは非常に困難だったのですが、ありがたいことに実母が泊りがけで来てくれることになったのです。
夫も残業を切り上げて早めに帰ってきてくれて、周りの優しさに何度も救われました。
おかげで子ども達の日常もあまり変わることなく、日々を過ごせていました。

皆の優しさに心がホッコリ。ところが……

症状が少しずつ良くなっていき、リハビリを順調に続けていた頃です。
久しぶりにママ友の集まりがあったので、参加することにしました。

皆には骨折のことを話していなかったので、A子さんを見てビックリ!
口々にA子さんを労ってくれました。

「何かあれば助けになるんだから、困ってたなら言いなよ~!」
「買物とか行けるし、お惣菜とか作って持って行こうか?」

そんな風に励ましてくれて、本当に嬉しく思いました。ところが……。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.