子どもが急に「お手伝いしたい」なんて言い出したら、誰だってその優しさや成長を喜びますよね。
でも実際は【お手伝い】が原因で、思わずイライラしてしまうこともあるでしょう。
今回は筆者の知人から聞いた、娘の「お手伝い」ブームに悩む親御さんに届けたいエピソードをご紹介します。

お皿運んであげる!

画像1: お皿運んであげる!
画像2: お皿運んであげる!
画像3: お皿運んであげる!
画像4: お皿運んであげる!

その後、夫からも『結果より、娘の頑張りや思いやりの心を褒めてあげようね』と注意され反省しました。
お手伝いの結果にイラっとしても、頑張った娘の気持ちをないがしろにしないよう気をつけようと思った出来事でした。

【体験者:30代・女性パート主婦、回答時期:2025年1月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:あすおかあすか
ltnライター:一瀬あい
元作家志望の専業ライター。小説を志した際に行った女性への取材と執筆活動に魅せられ、現在は女性の人生訓に繋がる記事執筆を専門にする。特に女同士の友情やトラブル、嫁姑問題に関心があり、そのジャンルを中心にltnでヒアリングと執筆を行う。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.