最近よく耳にするカスタマーハラスメント。筆者の友人C子は薬局で、しつこくクレームを言い続けている人を見かけました。しかしある人物が登場した途端、状況は一変したそうです。

文句を言う男性

画像1: 文句を言う男性
画像2: 文句を言う男性
画像3: 文句を言う男性
画像4: 文句を言う男性

全ての意見がクレームだとは思いませんが、お客さんや患者さんだからといって、何を言ってもいい訳ではありません。相手を選ばず、誰に対しても常識的な態度を心がけたいものです。

【体験者:40代・会社員、回答時期:2025年1月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:佐田 静
ltnライター:Sana.Y
医療機関に勤めるアラフォーワーキングマザー。新卒で化粧品メーカーに入社後、結婚出産を機に退職。現在は転職し子育てと仕事の両立に励む。自分らしい生き方を求め、昔から好きだった書くことを仕事にしたくライターデビュー。化粧品メーカー勤務での経験や、会社でのワーキングマザーとしての立ち位置、ママ友との情報交換を通して美容や教育、女性の生き方を考えた情報を発信している。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.