「大事な息子を盗られた!」と言わんばかりに嫌がらせをしてくる姑に困ってはいませんか?
どれだけ仲良くなりたいと歩み寄ろうとしても、一方的に嫌われるだけでなくいじめられるとイラっとしますよね。
筆者の知人A子から聞いた、意地悪姑エピソードをどうぞ。
※食物アレルギーは命に関わる恐れもある生理現象です。重大なこととして認識し、接してください。
画像: 嫁のアレルギーを無視して「パンお好きでしょ♡」NG食材を食べさせようとするイジワル姑

姑からのいじめ

姑は根っからのいじめっ子性格。

私が小麦アレルギーであることを知っているのに小麦を使用した料理ばかり勧めてくるのです。

もちろん、夫から事前にNG食材を聞いている姑。私も何度も『小麦アレルギーなので食べられるものに制限がある』と伝えてきました。

それなのに、家に招かれるたびに姑が振舞ってくれる料理は、私の食べられない小麦ばかり。

夫はその都度たしなめてくれるのですが、姑はボケたふりをしてしらばっくれてくるのです。

「パンがお好きだと思っていたわ」
「スパゲッティなら食べられると思ったのに~仕方ないわねえ」

姑息

そのうえ、私も食べられる料理をわざわざ作って持っていくと拒絶される始末。

「これ苦手なのよね」
「A子さん酷いわ~」

食卓に出すことすらせず、持って帰らされてしまうことが度々続きました。

そんななかイライラも最頂点に達した私は反撃に出ることに!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.