私の知人女性Rは度々、小学校高学年の息子と一緒にゲームセンターに出かけていました。
そこで2人でゲームで遊ぶのが好きだったということです。
ですがある日を境に息子が「お母さんとはゲームセンターに行きたくない!」と言い出しました。
今回は、その詳細についてお話しますね!
画像: 「もうお母さんとはゲーセン行かない」って、嫌われた!? でも数日後 → 『息子の真意』が明らかに

息子の宣言にビックリ!

「僕、もうお母さんとはゲームセンター行かないから!」
ある日いきなり、小学校高学年の息子にこう宣言され、母親であるRはビックリしました。
今まではお互いにクレーンゲームが好きということもあり、頻繁に2人でゲームセンターに出かけていたのです。

「年齢的に反抗期だし、仕方ないのかしらね?」
そう思ってRが「分かった」と言うと、息子はどこか申し訳なさそうな表情をしていました。
一体、息子に何があったのでしょうか?

理由が発覚!

それから数日経つと、息子が「お母さんに話がある」と言って、母であるRを呼び出しました。
Rが「何だろう?」と思って耳を傾けると、息子が口を開きます。
「もし先日の言葉で、お母さんを傷付けていたらゴメン。実は、お母さんとゲームセンターにいる所をクラスの同級生に見られて、からかわれたんだ」

それを聞いて、Rは息子の発言の意図を理解しました。
思春期というのもあって、そのようにクラスメイトにからかわれたのが、尚更恥ずかしかったのでしょう。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.

No Notification