自分の子どもがイジメの被害に遭ったとき、親としては何とかしたいという気持ちになるものです。筆者の友人・K美は、娘のYがイジメの被害に遭い、思わず逆上してしまったとか。K美のちょっとスカッとするエピソードをご紹介しましょう。
画像: 娘をイジメた子が許せない。部活で【先輩に髪を切られた娘】→ 学校に『親の本気』を伝えに行くと

イジメ

私には中学生の娘・Yがいます。
Yは大人しいところがあり、中学に進学してから所属したテニス部内で、先輩からのイジメに遭っていました。

ある日、私が仕事から帰ってくると、リビングには泣いているYが。
声を掛けてYの顔を見ると、前髪がギザギザに切られていて、せっかく伸ばしていた後ろの髪の毛も肩ぐらいまでの長さになっていたのです。

復讐

何があったのかを聞くと、今日の部活が始まる前に先輩が「お前は髪が長すぎるんだよ!」と言い出して、ハサミで切られたと言うのです!
顧問の先生は現場におらず、周囲の部員たちも何も言わなかったとのこと。

このことを聞いた私は、さすがに黙っているわけにはいかないと思い、次の日の部活が始まる時間に、学校へ乗り込むことに。
テニス部の練習しているコートへ行き「昨日、うちの娘の髪の毛切った奴は誰だ! 出てこい!」と大声で騒いでやったのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.