子どもが楽しみにしているクリスマス。親も子どもに喜んでもらおうとさまざまな準備をしますよね。これは筆者の息子とのクリスマスに関わるエピソード。子どもの夢を壊してしまったプレゼントのお話をご紹介しましょう。
画像: クリスマスプレゼントで「子どもの夢を壊してしまった(泣)」→ 予想外の『落とし穴』に母ウッカリ

クリスマスプレゼント

昨年のクリスマスのことです。
当時、小学生の息子が欲しがっていたゲーム機をクリスマスプレゼントとして購入しました。
購入先は近所にある家電量販店。
見つからないようにコッソリと買いに行き、クローゼットに隠しておきました。

その頃の息子は、サンタクロースがいると信じていて「サンタさんに食べてもらうんだ♡」と枕元に牛乳とクッキーを置き、準備は万端。
私は寒い夜中に起きて牛乳とクッキーを食べ、枕元にプレゼントを置いて次の日の朝を楽しみに眠りについたのです。

サンタさん?

次の日の朝、息子の部屋から「やったー!」という声が聞こえてきました。
息子はすぐにプレゼントを抱えて私のところへ来て、「ママ! サンタさんがくれた!」と大喜び!

「開けても良い?」と言うので、「何だろうね? 見てみれば?」と言うと、早速開封。
すると、息子の動きが急に固まってしまいました。
「どうしたの?」と聞くと、息子が怪訝な顔をして「ママ。サンタさんって、Y電機でプレゼント買うの?」と言ったのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.