皆様は福引きに当たったことはありますか? 私は年末のスーパーで行われた福引きで3等に当選したことがあります。当選した瞬間は「やったー!」と喜んだものの、思わぬトラブルが起きてしまったのです。今回は、私が経験した年末のドタバタ劇をご紹介します。
画像: スーパーの福引きで【当選】したけど、家族からは不満の声!? 喜べなかった『悲しいワケ』

福引きでまさかの当選!

12月の中旬ごろ、スーパーで買い物をしたら福引き券を渡されました。
私はくじ運が良くなく、いつもハズレばかり。
そのときも『どうせ当たらないんだろうな』と思いながら抽選機をガラガラと回すと、見慣れない色の抽選玉がぽとりと出てきたのです。

それを見たスタッフはガランガラーン! とベルを鳴らし、「おめでとうございます!」と笑顔を向けてきました。
なんと、3等に当選していたのです。

当選品はまさかのあの商品

まさかの当選に戸惑っていた私に、スタッフは手際よく当選品の受け渡しをしてくれました。
当選品は、豪華おせち3段重。
その場のおめでたい雰囲気にのまれて「ありがとうございます! 嬉しい!」と浮かれて受け取りましたが、実はおせちはすでに予約済み。
注文したおせちのキャンセル期限は過ぎていたため、2セットのおせちを食べることになってしまったのです。

しかも当選品のおせちは、そのスーパーに12月31日指定で受け取りに行く必要がありました。
大晦日の大混雑のスーパーを訪れるはめになったのです。
私1人で受け取りに行きましたが、人が多くスムーズに歩けないし、3段の漆器の重箱入りのおせちは手に食い込むほど重たいしで、帰宅時にはヘトヘト状態になってしまいました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.