自分なりの「癒やしの習慣」はありますか?
もし、その癒しの行為が行き過ぎて、思いもよらない病気を引き起こしてしまったら!?
今回は、癒しの習慣が原因で、思わぬトラブルに見舞われたA子の体験をご紹介します。
画像: <耳かき中毒が招いた悲劇>耳かき中に【綿棒から異臭】さらに高熱まで! まさかの『病気』に要注意

A子の耳かきライフ

A子は、耳かきが大好き。

仕事が忙しく、朝から夜遅くまで働く彼女にとって、耳かきは心の癒しであり気分転換のひとときでした。

自宅には竹製や金属製、電動タイプなど、さまざまな耳かきを常備し、思い立ったときにすぐ使えるよう家中に配置していました。

ネットショッピングも好きで、新しい耳かきを見つけると即購入するほどのこだわりよう。

「耳掃除は自分へのご褒美」とさえ思っていたのです。

しかし、そんなA子の「癒やしの習慣」がまさに健康を脅かすことになるとは、彼女自身も思いもよりませんでした。

異臭と高熱が襲う! 放置した耳の不調の正体

ある日、いつも通り耳かきをしていたA子は、耳に軽い痛みを感じました。

しかし、これまでも同じような症状は経験済み。「いつも数日で治る」と気にせず続けていたのですが、ところが、今回は様子が違いました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.