友人Sの話です。Sの同僚Mには、隣のビルで働く彼氏がいました。しかし、なぜかMの友達に会おうとしません。そこでMは、彼氏に内緒でSを彼とのランチタイムへ連れて行くことに。そこで目にした驚愕の真実とは……?
画像: 同僚に紹介された彼氏は、私の親友の恋人だった──【二股 & 借金まみれ】のダメ男に制裁!

彼氏に会えるのを楽しみにしていたが……

同僚のMは隣のビルで働く男性と付き合い始め、「すぐ近くに彼がいるなんて、幸せ♡」と、うっとりしながらビルを眺めていました。1年前に失恋し落ち込んでいましたが、ようやく立ち直った彼女の恋を、私も応援しています。

ある日、Mが突然「今日のランチに彼氏を呼んだ!」と言い出しました。理由を聞くと、「Sに彼を紹介したいのに、彼が恥ずかしいと言って会いたがらないから強硬手段よ!」と笑顔のM。「友達に会いたがらない彼氏」というのが少し気になるけど……。彼女の嬉しそうな顔を見て、まずはランチを楽しむことにしました。

現れたのは、なんと親友の彼氏!

Mと私は少し早めに会社近くのレストランに到着。時間通りに現れた彼を見た瞬間、私は言葉を失いました。「えっ……この人、知ってる」頭が混乱する私をよそに、Mの隣に戸惑いながら座る男性。実はこの人、私の親友Lの彼氏だったのです。

以前、酔ったLを迎えに来たこの男性。「みんな注目! この人が借金大王の彼氏でーす!」と言われ、オロオロしていました。あの人がMの彼氏だなんて。彼は私の視線に気付き、記憶をたどるように目を細めました。
彼が席を外した隙に、私はMに「私、彼のこと知ってる。親友の彼氏だよ。あとね、借金もある」と告げた。つまり彼は、MとLの二股をかけていたのだ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.