誰でも簡単に売買できる気軽さから、便利なツールとしてフリマアプリを使う人も増えています。しかし、顔の見えない相手とのやりとりにはトラブルも付き物です。今回はフリマアプリでありえない出品者に遭遇してしまったエピソードを友人が聞かせてくれました。
画像: 「お値段上げて良いですか?」って、イイわけないでしょ!【ありえない出品者】の対応に「疲れた」

フリマアプリで洋服を購入

これは私が、とあるブランドの洋服をフリマアプリで購入した時の出来事です。

出品者のプロフィールには「気持ちの良いお取引を心がけています。迅速な対応を心掛けます!」と書かれていて、商品ページにも発送までの日数は「1~2日」と記載されていました。
送料も出品者負担になっていることを確認し、安心して購入ボタンをタップしたのですが……

いつまでたっても発送されない

しかし、発送予定日を過ぎても一向に発送連絡がありません。メッセージを送っても、数日間返信なし。

嫌な予感がした私は、意を決して「いつ発送してもらえますか?」とキッパリした口調で催促のメッセージを送信しました。
すると、ようやく出品者から返ってきたメッセージには、ありえない内容が!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.