もし大切なイベントが重なってしまったら、どちらを優先させるか頭を抱えてしまいますよね。筆者の友人M子は数年前、親族の「結婚式」と子どもの「運動会」が重なってしまったんだとか。当時、彼女が下した苦渋の決断を聞いてきました。
画像: 嫁「なんで同じ日に!?」義弟の"結婚式"と子どもの"運動会"→ 嫁が選んだ苦渋の決断とは──!?

子どもたちの晴れ舞台!

ちょうど2年前の10月。

M子の子どもたちが、長男6年生・長女4年生・次男幼稚園児だった時の話です。

10月中旬に開催される運動会で、長男は赤組の応援団長になりました。

しかも長男・長女そろってリレー選手に!

M子夫婦も、運動会をとても楽しみにしていたのですが、大変なことになってしまったのです。

どうしよう! 運動会と結婚式が重なった!

9月の初めに義母から「10月◯日に弟夫婦の結婚式があるから」と電話が!

電話を受けたM子は「えっ、その日は……」と黙り、出席するかどうかは答えませんでした。

実は、義弟の結婚が決まった時、義母から「結婚式はいつなら出席できる?」と事前に聞かれていました。

もちろんM子は10月は運動会があるから、出席は難しいと伝えていました。もちろん予約状況等の兼ね合いもあったのかもしれませんが、義理の両親や義弟が、M子夫婦に確認もなく結婚式の日程を決めた事に少しモヤッとしました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.