秋は学園祭シーズンですね。
子どもたちが家庭とは違った顔を見せ、学校の雰囲気もわかる学園祭は、親子共に楽しみな学校行事の一つではないでしょうか。
ところが、時間をかけて準備してきた学園祭が中止なんて事態に陥ったら、大きなショックを受けますよね。
これは、筆者の知人女性の体験談です。
画像: 息子の学園祭が中止のピンチ!絶望的な状況の中、思わぬ救世主に「親子共々一生忘れられない思い出」

初めての学園祭で実行委員

これは、息子が高校1年生の時の学園祭での出来事です。

息子は9月に行われる学園祭の実行委員を任されていました。

学園祭の準備は夏休みから始まります。

部活動も塾もあり忙しい中、実行委員として学園祭の準備に奔走していました。

台風接近予報で学園祭は中止に

学園祭は9月半ばの土曜日と日曜日の二日間の予定でした。

タイミングが悪いことに、学園祭の数日前に台風が発生してしまいました。

進路を心配しながら毎日天気予報を見ていたのですが、不幸なことに学園祭前日から当日の朝が一番風雨がひどい予報になってしまったのです。

学校側も開催をどうするか、かなり悩んだのだと思います。

学園祭の前日に、二日間両日とも中止が決定し、生徒には自宅待機の連絡が入りました。

しかし予報が外れ、学園祭当日は早朝に雨が少し降っただけで、午前中には晴れてきたのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.