人気の飲食店の場合、予約をしないと入れないこともよくあります。予約をしたからにはそのお店の提供する料理やサービスに期待をして来店するわけですが、時にはそれが期待外れに終わってガッカリすることも。今回は予約して訪れたお店で最悪な対応を受けた経験のある筆者の知人、Rさんのお話です。
画像: 「予約したんですけど!?」人気の居酒屋で、違う席に通された上に──失礼な接客サービスにブチ切れ!

人気の居酒屋を予約

Rさんは当時交際していた彼氏の昇進祝いをするため、いきなり行くと入れないこともあるほど人気のある居酒屋を予約しました。

「どんなお店なのかな、楽しみだね!」
事前に口コミサイトなどをチェックしていたRさんは、半個室のテーブル席と2時間の飲み放題コースをネットで予約しています。

彼のお祝いだからと奮発して、2種類ある飲み放題のコースのうち、すべてのドリンクが選べる高価な方を選びました。

「いらっしゃいませ~」
「19時に予約していたRです」
当日Rさんと彼氏は時間通りにそのお店に行き、出てきた女性店員さんにRさんの名前と予約していることを告げました。

最悪な接客

「こちらでお願いします」
対応してくれた女性店員さんはけだるい様子で、2人をカウンター席に案内しました。
「あの、半個室のテーブル席で予約してるんですが」
Rさんはあわてて店員さんに言うと、その女性はチラッと予約表らしき紙に目を通し、面倒くさそうにカウンターの奥にいる他のスタッフに向かって声をかけました。

「あのー、カウンターじゃイヤらしいです~」
「……はい? そうじゃなくて、予約した席と違うんです!」
Rさんはその女性店員に店長を呼ぶように伝え、ネット予約の画面を見せてテーブル席に案内してもらいました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.