ママ友との付き合い方に悩んでいる人は、意外と多いものです。子ども同士の付き合いもあるので、苦手な相手でも上手く付き合うには……なんて、頭を悩ませる人もいることでしょう。
筆者の友人A子さんは、少し変わったママ友にウンザリしてしまったようです。何があったのかA子さんから話を聞きました。
画像: 子どもの習い事の送迎で「ついでに乗せて♪」「駅までおねがーい♡」悪びれる様子のないママ友

スクールに通う娘。楽しそうでよかった!

A子さんの娘は小学生に上がってから、習い事に通うことになりました。
とあるスクールなのですが、娘は自ら「やってみたい!」と興味津々。
家から少し遠いので悩みましたが、娘の意思を尊重してやらせてあげることにしたのです。

通う時間や距離を考えて、送迎は車で行っていました。
住んでいる地区が違うので、周りは知らない人ばかり。
それでも娘はそのスクールを心から楽しんでいて、本当に嬉しく思いました。
A子さんもそこで知り合ったママ達と仲良くなれて、一安心していたのです。

大雨だし、送ってあげよう! 親切心でいいことしたー♪

ある日、スクール終わりに外を見れば大雨。
天気予報では晴れていたので、傘を持って来ていない人も多いようでした。

すると、玄関で立往生しているBママが目に入ったのです。
何度か話したこともあり、Bママ達が電車でスクールに通っていることも知っていました。
そしてその駅は、A子さん達の通り道でもあったのです。

すぐさま声をかけ、Bママ親子を駅まで送ってあげることにしました。
何度も感謝されて、「良い事が出来たな」なんて思っていたのです。

ところが、これが最悪の始まりとなってしまうことに……。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.