趣味を楽しむ姿は素晴らしいけれど、時と場合は考えてほしいもの…。筆者の知人Aさんの夫Dさんはキャンプが大好き! 結婚し子どもが生まれても1人でソロキャンプを楽しんでいたDさんですが、妻子が体調不良のときでも構わず出かけてしまったそうです。しかも、1日で帰るはずが3日間帰って来ず──。
画像: 体調不良の妻子を置いて「じゃあキャンプ行ってくるわ!」→ 夫が帰ってきたのは【3日後】──しかも?

キャンプ大好きな夫

AさんとDさんは3歳の息子を育てる夫婦です。夫のDさんは結婚前から釣りやキャンプが大好きで、結婚してからも趣味を楽しんでいました。

Aさんも、趣味を楽しむDさんを止めずに、たまの息抜きになるならと出かけてもらっていたのです。

今週末もDさんは片道2時間かかる場所へソロキャンプに出かける予定でした。ウキウキしながら準備を進めるDさんでしたが、そんな中、妻子に異変が起きていたのです。

「キャンプに行かないで…」体調不良の妻子

Dさんがキャンプに出かける前日の夜、Aさんと息子は高熱を出して寝込んでしまいました。朝になっても熱は下がらず、Aさんは体調が悪い中息子と2人きりで過ごすのを不安に感じます。

そこでDさんに「今日は体調が悪いからキャンプに行くのやめてくれないかな?」とお願いしました。しかし、Dさんは「俺いても何もできないし」とソロキャンプへと出かけてしまったのです。

Aさん宅には車が1台しかなく、Dさんが出かけてしまうと買い出しも病院に行くのも難しくなってしまいます。Aさんは熱でボーっとする頭で「このピンチをどう乗り切るか」を必死に考えていました。

なんとか乗り越えた体調不良

Aさんはネットスーパーや宅配サービスを使いながら、なんとか息子の世話と看病をこなしました。体調不良は2日間続き、ようやくAさんも息子も元気になってきたのです。

Aさんは生き抜くのに必死で気づいていませんでしたが、1日で帰って来るはずのDさんが帰ってきていません。スマホを確認しても連絡はありませんでした。

心配になり連絡すると「明日帰る」とメッセージが送られてきただけだったのです。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.