人それぞれ、家庭の事情があるので、余計な詮索は行わないのが大人のマナーと言えるでしょう。
筆者の知人女性S美も、合コン中に、実家暮らしであることを会社の同僚A子に否定されてしまいました。
そのことに胸を痛めるS美でしたが、後にA子に予想外の形で天誅が下されます。何があったのかS美から話を聞きました。
画像: 合コンで、私に「大人なのに実家暮らしって(笑)」【見下す女友達】に → 天誅が下される、、、!

弟さんの為に実家暮らしを選んだS美

私の知人女性S美は、中学生の時に母を亡くしています。
彼女の父が出張の多い仕事をしていたこともあって、10歳年下の弟の面倒はほぼS美が見ていました。それは社会人になってからも続き、S美は父と弟の為に家事を行い、テキパキと家を切り盛りしています。

「弟は、今、高校生になんだけど、大学生になるまでは実家にいようと思っているの」
そう語るS美からは、家族思いの優しさが伝わってきました。

合コンで行われた悪意ある発言

ある日、S美は会社の同僚に誘われて合コンに参加しました。
そこで1人のイケメンと意気投合して盛り上がっていると、横にいたA子という同僚女性がこのような発言をし始めます。

「この娘、一見しっかりして見えるけど、実家暮らしなんですよ? 27歳にもなって恥ずかしいですよね~」
A子の発言に赤面するS美でしたが、そこでイケメンが口を開きました。

しっぺ返しを食らうハメに……

「俺も、母が持病持ちで病院に定期的に通っているから、実家暮らしだよ。人それぞれ事情があるんだから、そんな風にとやかく言うのはマナー違反だと思うな」
イケメンの言葉に対し、今度はA子が真っ赤になりました。
狙っていたイケメンに諭され、いたたまれなくなったのでしょう。

また、これを機にS美はイケメンと意気投合し、その後、交際をスタートさせました。
幸福を掴むのはいつだって、彼女のように心優しい女性なのです。
何か理由があってS美を陥れるような発言をしたのかもしれませんが、A子にも、その点を踏まえて今後の言動の在り方について考え直して欲しいですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:六条京子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.