この時期は就職や進学で周囲の環境がガラッと変わる人も多いですよね。時には「まさかこんなことになるなんて……」という落とし穴も隠れているので注意が必要です。今回は筆者の友人から聞いた新入社員時代に経験したエピソードを紹介します。
画像: 【駅徒歩10分の罠】上京して引っ越すも「こんなはずじゃ(泣)」→ 家選びで後悔しまくったことって?

憧れの都会暮らしが決定!

これは私が新入社員のころ、1番初めに都会の洗礼を受けた時のエピソードです。

私は大学までずっと地元にいて実家暮らしだったのですが、就職した会社が都内だったため、上京して1人暮らしを始めることになりました。

入社式の2週間ほど前、私は会社に紹介してもらった不動産屋の案内で、いくつかの物件を内覧しました。

さっそく物件を探すことに

都会での暮らしに憧れがあった私が条件に入れていたのは、【駅から近いところ】!

不動産屋の車で回ったうちの1件がその条件にピッタリでした。
念のため不動産屋の担当者と一緒に駅まで歩いてみると、たしかに駅の入口まで10分ほどで到着。

部屋自体も悪くなかったため、私はその物件に決めることにしました。

駅近物件に感激

「駅から徒歩10分なんて地元じゃ考えられない! 家を出て10分で電車に乗れるなんて最高♡」と浮かれていた私。

地元では駅まで30分近くかかるのが当たり前だったので、純粋に「都会ってすごいなぁ」と感激していました。
ところが入社式の日、予想外の事態が起きたのです……。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.