免許は持っているけれど、実際にはほとんど運転しないペーパードライバーの人が多いですよね。普段運転に慣れていないと、苦手意識を克服するのも難しいものです。今回は、友人から運転に関することでママ友との間に生じたトラブルのエピソードを聞いたので、ご紹介します。

「運転出来ないなんて意味分からない」マウントママ友が免停!?

画像1: 「運転出来ないなんて意味分からない」マウントママ友が免停!?
画像2: 「運転出来ないなんて意味分からない」マウントママ友が免停!?
画像3: 「運転出来ないなんて意味分からない」マウントママ友が免停!?
画像4: 「運転出来ないなんて意味分からない」マウントママ友が免停!?

M美の夫は激怒して、「もうお前は運転するな!」とM美に運転を禁じました。教習所にも行かせてもらえず、免許の再取得もできなかったため、M美は二度と運転できなくなってしまったようです。スピード違反だけでなく、酒気帯び運転もとなれば、M美の夫が怒るのも当たり前ですよね。
道路交通ルールは守っていきたいものですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:KIUI
ltnライター:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.