子どもは親に似るというのは、顔だけじゃなくて仕草や言葉遣いも含めてのこと。
そして成長していくにつれて、周りの友人や環境によって性格なども形成されていくものです。
筆者の知人A子さんは、そんな息子の成長に悩む一人でした。実は……。
画像: 「うるせぇんだよ! 死ね!!」【小1息子の暴言】にガーン!→ 母「その言葉遣い、どこで覚えたの!?」

ゲーム好きの次男。ルールを守るなら良し!

A子さんには小学6年生と1年生の息子がいました。
長男はサッカーや鬼ごっこなどの外遊びが大好きで、ゲームなどはあまり好きではありません。

しかし次男はゲームが大好きで、外遊びはほとんどしないのです。
次男はオンラインゲームにハマっていて、学校から帰るととにかくゲームをしたがりました。

そこでA子さんは、「宿題を終わらせてから」「使用時間を守るなら」というルールを決めて、自由にさせていたのです。
ゲームは息子達の部屋に置いてあったので、リビングで宿題をしたら走って自室に籠っていました。

まさかすぎる暴言に驚愕! 一体どこで覚えたの!?

ある日、長男と次男が大喧嘩をした時の事でした。
お互いが怒りながら文句を言い合う中、次男が発した言葉にA子さんは耳を疑いました。

「うるせぇんだよ死ね!」
「ぶっ殺すぞ!」

小学1年生とは思えない暴言に、A子さんはただただパニックに。
慌てて喧嘩を止めた後、次男と話し合いをしました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.