1人1台、スマホを持つことが当たり前になった現代。
子どもにも持たせている、というご家庭も多いのではないでしょうか?
スマホは便利で魅力的なアイテムですが、なかにはトラブルに巻き込まれるケースもあるようで……。筆者の友人から聞いた、びっくりエピソードをどうぞ。
画像: 「あのままSNSを使わせてたら危なかった、、」【友だちが出来た】と喜ぶ娘 → 間一髪でトラブル回避!

中学生になる娘にスマホをプレゼントした

これは、最近あった怖すぎる話です。

私には、小学6年生の娘がいます。

中学校受験のために一生懸命勉強を頑張った努力が実り、この春から行きたかった中学校に通う娘。

「頑張ったご褒美に、最新のスマホを買ってほしい!」

半年ほど前からおねだりされていたこともあり、夫と相談してプレゼントしました。

スマホを手に入れて喜ぶ娘

実は、娘と同じ中学校に通う友達が周りにおらず。

受験先の中学校では、保育園からずっと一緒だった友達と離れてしまいます。
娘はそれをずっと気にしていました。

「それでもこの中学校に行きたい!」
と娘から宣言されたので、とにかく応援してきましたが……。

その中学校は、小学校からの内部進学率が高いので
「友達できるかなあ」
と内気な娘は心配していました。

そのこともあり、小学校卒業前にスマホをプレゼントすることにしたのです。

さっそく、娘は友達とLINEを交換。

友達からほかのSNSの始め方も教わったようで、楽しそうにスマホをいじる姿に安心していました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.