新卒でお世話になった先輩社員は、とても頼もしく素敵にみえたりします。でも、信頼し過ぎるのもよくない場合も……? 今回は、地元の知り合いから聞いた、困った先輩の話をご紹介します。
画像: 退職した先輩から「プレゼントがあるの♡」家に呼ばれて行ってみると → ゾッとする展開に、、、

憧れの先輩が退職

新卒採用で入社して3年。ずっと教えてくれていた直属の先輩が退職することになりました。もうすぐ30歳を迎える先輩は、違う業界に行って自分の力を試してみたいと話し、向上心に溢れていてとても素敵でした。

いつも優しく教えてくれて、ミスした時もフォローしてくれる先輩は私の憧れで、「あなたはずっと可愛い後輩。他の子と違って特別な存在だよ。辞めてからも仲良くしてね」と言われた時には本当に嬉しくて、近いうちに会おうと約束しました。

先輩から誘われランチに

先輩が退職して1ヶ月ほどたった休日に、ランチに誘われ先輩のマンションの近くにあるおしゃれなレストランで待ち合わせをしました。それまでスーツ姿しか見たことがなかったので、真っ白のワンピースを着た先輩の姿は新鮮で、別人のように感じました。退職してから自分でビジネスを始めようと勉強しているらしく、やっぱり先輩はすごいなぁと思いながら聞いていました。

ランチの後、渡したいプレゼントがあるから家に寄って行ってといわれ、先輩のマンションまでついて行ったんです。そこで思いもよらぬ展開になりました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.