レストランで食事中、隣の席から料理をけなす声が聞こえてきたらどうしますか? 今回は、料理にダメ出しする女性グループに遭遇した知人から聞いたエピソードをご紹介します。うんざりしていたら、女性グループにマダムが接近し……?
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

文句だらけのママ友グループに遭遇

A子がレストランでランチを楽しんでいたときのこと。近くの席でママ友会をしていた女性グループの声が耳に入ってきました。
「イマイチだね」「家で作ったほうがおいしいわ」「この味はうちの子は食べてくれないわ」など、料理をけなしてクスクス笑いあっているのです。

A子は料理をおいしいと思いながら食べていました。高級店ではないけれど、素人に劣る味では全くありません。
彼女たちは声をひそめずに会話をしているので、A子だけでなくテーブルの近くを通り過ぎたお店の人にも聞こえているはずです。
A子は態度が悪いママ友グループに気分が悪くなってしまいました。

感じが悪い女性グループにイラッ!

女性グループはお店の人にクレームをつけたわけではないし、大声で騒いでいたわけでもありません。けれど、周りが居心地悪そうにしているのに気づかない様子。残念ながら悪口大会は収束しませんでした。
A子は「不快だし、早く食べてお店を出よう」と思ったとき、会計に立ったマダムが女性グループの席に近づき、足を止めたのです。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.