人に親切にできるのは素晴らしいことですが、時にはその親切を利用してくる人もいるようです。もしそんな人に出会ってしまったら、どうすればいいのでしょうか。今回は友人から聞いたゾッとするエピソードをお届けします……!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

ある日公園で出会ったのは

私は夫と幼稚園児の娘の3人暮らしです。
事の発端は数ヶ月前、家族3人で近所の公園に遊びに行ったことでした。

その公園で私たちは、娘と同じ年頃の子どもを連れたママと仲良くなりました。
話を聞くと、そのママは離婚したばかりのシングルマザーで、実家にも頼れず心細い毎日とのこと。

もともとお人よしな私と夫はAさんというそのシングルマザーの話を聞いて、「ご近所だし、なるべく力になってあげようね」と言い合い、それ以来何かとAさんを助けてあげるようになりました。

だんだん依存が激しくなり……

しかし、その親切心が裏目に出たのか、事態は思わぬ方向に。
Aさんがだんだん私たちに依存し始めたのです。

特に私の夫への依存はひどく、「子どもに縄跳びを教えてあげてほしい」という些細なことから始まり、「子どもの発表会を見に行ってあげてほしい」「子どもの父親参観に行ってほしい」と、まるで本当の父親のような役割を頼んできます。

「できるだけ助けてあげたいとは思うけど、さすがにこれはどうなんだろう……?」と、夫も私も少し警戒し始めました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.