あなたは心霊現象を体験したことがありますか? 今回は幽霊を信じていなかった筆者が、実際に目の当たりにした恐怖体験をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

同僚たちと軽い気持ちで肝試しへ

10年ほど前の話です。私には仲の良い同僚が3人いて、休日によく4人で出かけていました。

ある日、そのうちの一人A男が「ここ知ってる?」と尋ねてきました。それは、地元で噂の心霊スポット<白い家>でした。

<白い家>は田舎の山奥に存在する空き家。そこには幼い子供が閉じ込められ、後に死亡したという噂が……。

「テレビにも紹介されたんだって! 一回、行ってみようよ!」

私たちは肝試しをするつもりで、<白い家>に向かうことにしました。

そこは不気味な廃墟だった

山道を車で走っていくと、次第に道路はなくなりガタガタ道に。そのまましばらく進み<白い家>が近づいてくると、同僚の一人B子の顔色が真っ青になっていきました。

「ちょっとごめん。吐き気がする」

このとき私たちはただの車酔いだと思ったのですが、今思えば違ったのかもしれません。

ついに<白い家>に到着した私たち。そこは落書きだらけの薄暗い廃墟でした。バリバリに割れた窓に、不気味な鉄格子。おどろおどろしい雰囲気に、私は寒気が止まりませんでした。

車を降り、家の中に入ると一瞬ヒヤッとした感じが……。

「もうここでやめておこう」

居てもたってもいられなくなった私がこう言うと、同僚たちも深く頷きました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.