子育てする中でさまざまなママ友と関わりますが、その中でもマウントをとってくる人とは一緒にいても嫌な気持ちになるのことが多いですよね。今回は、友人から聞いた持ち家マウントをとってくるママ友の話をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

家を新築したママ友A子

私は幼稚園に通う娘と夫との3人家族で、賃貸マンションに住んでいます。先日同じ幼稚園のママ友A子が近くに新築戸建てを建てたので、娘と招かれ出向きました。こだわって作ったというだけあって、とてもおしゃれな家でした。

「見てみて! 屋上庭園も作ったの♡ これで花火大会も見れちゃうし、ほんと理想通りの家が出来て感動してるのー! やっぱりいつまでも賃貸じゃあねぇ。老後のこととかも考えると、持ち家があったほうが絶対いいと思わない?」
「そうだね、自分の家があるっていいなぁ。でもうち、夫の実家を継ぐ人がいないから、もしかしたらそっちに住むことになるかもわからないし、建てるのは微妙なんだよね」
「え、でもでもそれだったら向こうの親と同居って事でしょ? 自分の家欲しくないの? もしかして、旦那さん年上だからローン通らないとか?」

A子はそんなことばかり言って、賃貸住みの私達を何度もバカにしてきました。

子どもにまで嫌味を言うA子

私に嫌味を言っても響かないので面白くなかったのか、私の娘にまで嫌味を言ってきました。
「娘ちゃん、自分のお部屋ないんでしょ? この子の部屋なんか、プリンセスみたいなひらひらのレースカーテン付けてとっても可愛いのよ♡ 自分のお部屋欲しいよねぇ? 娘ちゃんも、パパとママにお家がほしいってお願いしてごらん?」

娘はすっかりその気でどんな部屋にしようか考えてるし、いい加減頭に来たので文句を言おうと思ったとき、A子の娘が会話に割って入ってきました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.