買い物する度にポイントが加算され、お買い物に使えるお得なポイントカードを、誰もが1枚は持っているのではないでしょうか。ポイントを貯めるのが楽しみになっている人もいるのでは? 今回は私が実際に経験した、ポイントカードにまつわるトラブルをご紹介しましょう。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

ドラッグストアのポイントカード

当時私が働いていたドラッグストアでは、お買い物をするごとに某コンビニのポイントを貯められるカードが導入されたばかりでした。

「〇〇カードはお持ちですか?」
毎回レジでそうお客様に尋ねていましたが、まだポイントカードがさほど浸透していなかったため、持っている人はごくわずか。
「ポイントカード持ってない人はもったいないよねえ~ 」
私の同僚のHさんはかなりの倹約家で、お得な情報が大好きな主婦。今回ポイントカードを導入することになった時も、パートの中で誰よりも早くカードを作っていました。
「ポイントで買い物できるし、みんな早く作った方が良いよ!」
Hさんは私より早く上がるため、仕事帰りに私のレジに来てそう言いました。

私が働いているドラッグストアは従業員割引があるうえにポイントをつけても良いことになっていたので、Hさんは意気揚々と私にポイントカードを差し出しました。

「あ、結構ポイント貯まってるな……」
何の気なしにHさんのポイントカードの残高を見ると、かなりのポイントが貯まっています。

倹約家のHさんのことだから、何かお得な情報を掴んでポイントを貯めたのかな、とその時は気にも留めませんでした。

しかしそのポイントが、のちに大事件に発展することになるのです。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.